「中学3年生の夏です。」

「中学3年生の夏です。」

お客様と会話をしているとよくこんな質問をされたりします。

「いつから美容師になろうと思ったんですか?」

まぁ美容師あるあるな話です。

今回はそんなネタについて少し書いてみます、、、!




美容師になる事を決めたタイミングって他の美容師さんはいつ頃なんですかね?
高校の進路を決める時とか?もしくは実家が美容室って人はもっと小さいときですかね?

自分の場合はわりかし早いタイミングだったのですが、中学3年生の夏でした___


そのぐらいの年頃ってなんだか結構むずかしいものですよね。

自分で自分の将来とか未来とかを考えると
漠然としていてなんとなくモヤモヤしてしまって
大人になった自分のイメージなんかちっとも沸いてこないみたいな感じ


そんな中学生だった僕には一人だけ、なんでも相談出来る大人がいました。
ちょっと珍しいかもしれないですが、当時の学校の掃除係のおじさん(通称おのっち)です。

部活を引退した後の3年生は放課後はだいたい真っ直ぐ学校から家に帰るのですが、
自分と仲の良かった友達グループだけは放課後におのっちがいる業務主任室という部屋に行って
いつも一緒に下らない話やら相談に付き合ってもらってました。

おのっちが唯一の「大人の友達」みたいな人でした。
(ちなみに年齢は忘れましたが大体50代くらいです)



それから夏休みが明けてしばらくした頃
たまたまある時に、
「お前ら将来なにするの?」
みたいな話を聞かれた事があって。

そのときは誰もなにも答えられなくてもちろん自分もモヤモヤっとした返事したら。

「お前は美容師でもやれば?」
と唐突に言われて、、、それを聞いて僕はその時なぜかその言葉にビビッとキテ

「じゃあ美容師になります!」
と完全に真に受けて即答しました。


結局そのときの会話の流れの約束をきっちり守り
美容学校に入学してそのまま美容師になりました!


あの時おのっちがどうゆう心境でそんな事を言ったのかは知りませんが
おそらくは軽いノリで言ってみただけだろうなと思ってます。


きっかけはそんな些細な話なんですが、
今でもそのときの会話は不思議とよく覚えてるんですよねー。


感動的なストーリーとかはなにもない話ですみませんが
自分の場合はそんなきっかけが理由でした、、、はい以上です!




Hayashi Toshiyuki
Maison Avallo
〒385-0021
長野県佐久市長土呂1769-1
TEL: 0267-78-5591
MAIL : info@avallo.jp

Instagram → 「美容師 /ショート・ボブ専用アカウント
Instagram → 「プライベート用アカウント
個人ブログ → 「くせ毛アドバイザー美容師のブログ



同じカテゴリー(サロンワーク)の記事画像
今週のお客様スナップ
今週のお客様スナップ
今週のお客様スナップ
今週のお客様スナップ
今週のお客様スナップ
今週のお客様スナップ
同じカテゴリー(サロンワーク)の記事
 今週のお客様スナップ (2024-04-27 22:05)
 今週のお客様スナップ (2024-04-13 23:02)
 今週のお客様スナップ (2024-04-06 22:19)
 今週のお客様スナップ (2024-03-16 22:13)
 今週のお客様スナップ (2024-03-02 21:03)
 今週のお客様スナップ (2024-02-16 22:23)

2020年01月25日 Posted byAvallo Hayashi at 23:55 │Comments(0)サロンワーク小ネタ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。