文庫本「鹿の王」

文庫本「鹿の王」

文庫本のシリーズの「鹿の王」を
つい最近読み終わりました、、、!

ジャンルで言えば長編物のファンタジー小説ですが
読み始めてからあっと言う間に読破してしまう程スラスラ読めました。
(こんなに長い小説を読んだのは村上春樹の1Q84が最後だった気がします)


どちらかと言えば昔からホラー系と推理モノとファンタジーのジャンルは敬遠する気持ちが強かったのですが、
久しぶりに手に取ってみて良かったと思えた小説でした。

国を侵略された人々と侵略した人々との間の様々な軋轢や、広がる感染病を巡って国を取り巻く人間たちのいざこざが
多彩な登場人物たちによって繊細なタッチで鮮明に描かれています。



2015年本屋大賞にも選ばれているので
既に読まれている方もたくさんいらっしゃる事かと、、、

そしてさらに今年、
2020年9月18日に「鹿の王」の劇場アニメ化が決定しております!

映画初監督を務める安藤雄司さんはアニメファンなら誰でも知っているような凄い人らしいです
「もののけ姫」「千と千尋の神隠し」「君の名は。」で作画監督を担った方

アニメーションの制作は、
「GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊」や「PSYCHO-PASS サイコパス」で知られるProduction I.G が担当

どうやらすごい顔ぶれの人達が集まっているようなので期待値大です!笑
映画の公開前にぜひ文庫本おすすめです。




Hayashi Toshiyuki
Maison Avallo
〒385-0021
長野県佐久市長土呂1769-1
TEL: 0267-78-5591
MAIL : info@avallo.jp

Instagram → 「美容師 /ショート・ボブ専用アカウント
Instagram → 「プライベート用アカウント
個人ブログ → 「くせ毛アドバイザー美容師のブログ





同じカテゴリー(プライベート)の記事画像
東京散歩 千駄ヶ谷編
戸隠神社奥社へ
長野市のチーズケーキ屋
IKEA 前橋店
前橋のヴィンテージ家具屋
上田の家具屋さん「塩田家具 リヴリア」
同じカテゴリー(プライベート)の記事
 東京散歩 千駄ヶ谷編 (2024-05-11 23:19)
 戸隠神社奥社へ (2024-05-05 14:45)
 長野市のチーズケーキ屋 (2024-04-20 22:59)
 IKEA 前橋店 (2024-03-22 23:07)
 前橋のヴィンテージ家具屋 (2024-02-23 23:44)
 上田の家具屋さん「塩田家具 リヴリア」 (2024-02-09 22:54)

2020年02月15日 Posted byAvallo Hayashi at 00:46 │Comments(0)プライベート映画・本

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。